初心者向け格安ギターとバンドメンバー募集のグローバルサウンド新宿
初心者向け格安ギターとバンドメンバー募集のグローバルサウンド新宿
社会人音楽サークル
新宿音楽コンテスト
バンドメンバーを募集する バンドのライブチラシ作成 音楽コラム

音楽婚活の音コン

バンドメンバーを探している方なら一度は音楽をしながらステキな出会いを見つけたいと考えたことはありませんか?

そういったニーズに応えてくれるのが音楽婚活の音コンです。

このサービスでは、サークル形式のゆったりとした雰囲気の中で、自然で親密な出会いの場を体験することが出来ます。

以下は音コンのサービス内容です。




音コンのコンセプト

世間には楽器を演奏してみたいという大人が想像以上に多いということに気付きました。若い頃に憧れていたけれど楽器を手に入れることが出来なかったり、練習する環境がなかったりで大人になってから始めるという人がたくさんいらっしゃいました。もちろん若い頃にバンドを組んでいて演奏する場所を求めてやってくる人も半分くらいいます。どちらの人にも共通しているのが、もしいい人がいればという気持ちで出会いの場所を求めてもいるということでした。 男女関係なく長い間続けられる今後の趣味として楽器を始めたい、貴重な週末に婚活もしたいという二つの目的が合致して多くの人に集まってもらっています。そんな中で、もっと婚活のほうに重点をおいた出会いの場を作れれば需要は必ずあると思い、今回の「音コン」は始まりました。スタジオを借りて、大人数で楽器を一緒に演奏するというスタイルで共通の目的を一緒にクリアしていく、言葉以外のコミュニケーションが生まれるという点で非常に親密になりやすい場所になっています。同じ楽器同士で教え合うのも良いですし、違う楽器でセッションする楽しみもあります。演奏やお話が弾むように演奏の手助けや楽譜の用意などもセッティングするので初対面でも打ち解けやすい環境になっています。楽器初心者の方にはスタッフから簡単に演奏のレクチャーなどもすることができるので、初めてでも気軽に参加してもらえる環境を用意しています。 参加人数は最低人数が男女それぞれ二人ずつの計4人からで、開催日によって参加者の人数は変動しますのでのんびりと少人数で演奏する場合もあれば、少し大人数でワイワイ演奏をする日などがあります。 楽器演奏の後にはそれぞれ気が合えば食事に誘ったり連絡先を交換したりして、お互いの仲を深めてもらえればと思います。



このようなスタイルでの婚活をしながら演奏も楽しめてしまうという、バンドマンには最高な環境になっています。


音コンでステキな出会いを見つけてみては如何でしょうか。